「AI時代の対話と感情」ご請求

爆発的な広がりをみせる対話型AI。ただのツールではなく、人間のコミュニケーションの相手となっていくことも考えられます。AIの台頭によって、組織のコミュニケーションや対話にはどのような変化が起こるのでしょうか。
そこで本資料では、人材開発専門誌『Learning Design』2023年9-10月号特集「AI時代の対話と感情」から要点を抜粋。AI時代だからこそ考えたいAIと人、そして人と人の関わり方や対話の重要性について、アンケート調査や識者見解、企業事例を元に、その要諦を紐解いていきます。
【内容抜粋】
調査:対話型AIの活用とコミュニケーションに関する実態調査
識者見解:上田雄登氏 東京大学工学系研究科 技術戦略学専攻 松尾研究室 学術専門職員/他2名
企業事例:日清食品ホールディングス/青山商事/NEC
連載:中原淳教授の今日も現場は問題だらけ!
こんな方におすすめです
・組織のコミュニケーション活性と
AI活用に興味関心のある人事・人材開発部門の方者
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